2024釜山一人旅/出発編

ようやくのお休みが取れそうだったので、半年近く温めていた釜山一人旅へ!初の海外一人旅、2泊3日が始まります。

飛行機は往復チェジュ航空、成田⇔金海空港です。

 

成田まではJR快速で。

たまの贅沢でグリーン車にしてみましたが、後から計算するとトータル金額的にスカイライナーの方が安くて速いんじゃ...という気付き。

海外一人旅は初めて、しかもハングル読めず、かろうじていくつかワードが分かるレベルの語学力で不安な気持ちを抱えながらの出発。

荷物はキャリーひとつですが、固定座席だとやはりかなり楽ですね。

 

14:00成田発の便だったので、12:00前に空港第2ビル着。チェックインのために第3ターミナルへ移動します。土曜で混んでるかな~と心配していたのですが、中に入るとポツポツ人がいるくらいでした。よかった!

事前にモバイルチェックインをしていましたが、荷物の預け入れのためカウンターへ。30分ほど並んで手続き完了。並んでいる体感的に日本人はほぼおらずで9割くらいは韓国の方?な感じ。

 

機内食が出ないので事前にフードコートで食べておくことに。旅行中は野菜不足になりそうなので、リンガーハットでたっぷりエナジーチャージ!

出国手続きも完了していよいよ搭乗です。  

 

あいにくの曇り空ですが、オレンジ×白の機体がかわいい!

 

座席に案内してくれた男性のCAさんがすごく丁寧な高身長イケメンでした。すごい。

そして発表されたばかりのサンリオコラボが機内誌に!かわいい!!!

LCCということで少し座席を心配していたんですが、かなりしっかりしたシートで快適でした。足元もそんなに狭さを感じない作りでしたが、座席前方のビジネスライトの座席はもっと良い仕様でちょっと気になります。

 

カウンターに並んだ時はあまり日本人がいないように感じましたが、座席についたら横一列全員日本人でした!固まっていたのか??

 

滑走路が混んでいたのか30分ほど遅れての出発でしたが、無事に飛行機は飛んでいよいよ釜山へ!ほぼ予定通り16:40頃には金海空港へ到着しました。本当に近い~。

 

Foreignersのレーンでの入国審査も数人並んでいるくらいだったので、17:00過ぎには外に出られました。

よく皆さんが載せてるサインも発見!

 

事前に申し込んでおいたWOWPASS空港セットを受け取り、SIMカードを入れ換えて設定完了!と思ったらやっぱり使えないトラブルが発生...。以前シンガポールに行った際も同じことが起きてAndroidのやりにくさよと苦戦した記憶を思い出す...。空港内のロッテリアでオーダーしながらカウンターでもらった説明書を元に四苦八苦してなんとか接続できました!ほっとした~~!!!

機内で持ち込んだペットボトルを転がして紛失してしまい水が飲めず仕舞いでめちゃくちゃ喉が渇いていたので、生き返った心地...。

ちなみに一本300円弱とかなりお高いピーチティーでした、でも美味しくて助かったからよし!一緒に頼んであるのはチーズスティックです。 

 

空港を出て本日の宿がある南浦方面へ。軽電鉄と地下鉄を乗り継いで1時間ほどで到着です。

駅に着いた頃には19時過ぎていてちょっと暗くなっていました。チェックイン前に駅直結のロッテ百貨店をウォッチ。一人でもご飯を食べられそうな場所を探していたら、もう閉店間近ということで撤退!あわあわしつつ夜ご飯はロッテマートで買い物をすることに。