2024釜山一人旅/2日目ホテル Felix by STX Hotel&Suite

2日目はエリアを変えて海雲台のホテルへ!

停まったのは海雲台駅から徒歩1分ほどの「Felix by STX Hotel&Suite」です。

地下鉄からもすぐ、バス停からも徒歩30秒ほど。1階には24時間営業のコンビニ&韓国料理屋さんが入っており本当に便利でした。すぐ横がメイン通りなので、カフェやご飯やさんも沢山あり、ホテルの真裏にオリーブヤングもありました。

 

南浦からバスで釜山駅→食事のち、またまたバスで海雲台まで移動。15時過ぎにはチェックインするという、私的最速のホテルインです。それにしてもこの日は暑かった...。

 

お部屋の中です。

ダブルルームでしたが、レジデンスタイプのお部屋だったのでかなり広かった!そして入口に段差があるので、靴を脱いで家のように過ごせます。

※なおスリッパは持参の必要あり

 

手前にキッチン&リビングスペース、奥にベッドという配置でした。ベッドバグも大丈夫。シーツも清潔です!

 

この写真の右手が窓になるのですが...

洗濯物を干せるエリアが!おそらく白いドアの中に洗濯機もあったようです。長期滞在でもバッチリ。シティービューだったので海は見られずでしたが、仮にオーシャンビューでも海岸まで歩いて10分くらいかかるので遠目になるんじゃないかなと思います。窓から町並みを見るのが楽しくてしばらく居座り。

 

炊飯器、ケトル、電子レンジや包丁もありました。スーパーやテイクアウトで買ってきたご飯も温かく食べられます。

 

水回りもキレイでシックなテイストでした。トイレはウォシュレットなしです。

こちらもシャワーと洗面スペースにガラス扉があるので、ビショビショになる心配はありません!

 

口コミに多くあった「エレベーターめちゃめちゃ待つ」問題ですが、私が利用した時間帯(日曜15~18時、22時)は待っても5分くらいで気になりませんでした。高層階ホテルを4機で回しているので、混雑時は確かに混むかもしれません...!

 

とにかく立地が最高すぎて、また再訪したいなと思います。部屋の広さに戸惑うレベルだったので、次は複数人で来たい!