2024釜山一人旅/1日目ホテル Connect Busan Hotel

ロッテ百貨店とロッテマートを巡った後、ホテルにチェックイン!今日の宿は南浦の地下鉄からもすぐの「Connect Busan Hotel」です。

 

チェックアウト前に撮ったので、ちょっと綺麗ではないのですがお部屋の感じです。コンパクトですが清潔かつオシャレですごく良かったです!念のためベッドバグチェックもしましたが大丈夫でした。

 

もし良くないところを強いて挙げるなら、クローゼットの位置が高すぎて服をかけられなかった(※次の日のホテルも同じ高さだったのでこれは韓国仕様??)ことぐらいです。

 

身長150センチ台にはしんどい高さ...笑

 

ミニキッチンもあります。

 

韓国のホテルはシャワーを浴びるとトイレの床までビショビショになるという口コミを見て少し怯えていたのですが、ここは段差とガラスドアがあったので大丈夫でした!

アメニティのシャンプーはいい香り、なおかつ髪が軋まなくてお気に入りです。トイレもウォシュレット付きでした。

 

ベッドの対面側。冷蔵庫は冷凍庫付きなのでアイスとかも入れられると思います。ホテルの3階?に電子レンジもあるみたいです。

 

ここに決めた最大の理由はこのバルコニー!朝は港と桜を見ながらボーっとできました。

 

バルコニーからの景色。ロッテ百貨店が目の前です。

 

受付の方とのやりとりは韓国語か英語になります、丁寧でチェックアウト後も荷物を預かってもらいました!バス停も地下鉄の駅もすぐで便利な立地です。

大通りから1本入った道、かつ港の近くということもあり夜遅くに1人だと少し怖いかもしれません。私は23時くらいまでロッテマートを散策してホテルへ戻りましたが、人通りが少なかったです。

 

南浦エリアはなかなかローカルな雰囲気で圧倒されましたが、次また訪れる時には再訪したいホテルです!