2024釜山一人旅/買ったもの・行ったところ①

3日間の滞在中は、南浦洞・海雲台エリアを中心にお店を回っていました。と言っても、ハングルが読めない&韓国語も話せないで怖じ気付いてしまった私...。ローカルなお店にはなかなか突撃できずㅠㅠ

 

そんな私が回ったお店レポです。

 

①ロッテ百貨店&ロッテマート光復店

初日に泊まったホテルからとても近く、初心者でも回りやすかったです!

有名な噴水ショーがあるアクアモールに加え、別棟に百貨店、さらにロッテマート棟があるという超超大きな建物であることに驚きました。ティーンから20代向けの洋服ショップやオリーブヤング、ART BOXや大きな書店入っていて、見るだけでも半日くらいは余裕で滞在できます。

 

噴水ショーの周りには沢山のスイーツショップが!他にもパン屋さんやイートインもできるデパ地下コーナーがあり、ご飯にも困りません。やはり突撃すればよかったな...ㅠㅠ

 

書店は本に限らず雑貨や文具、ぬいぐるみ~スマホガジェットまで広く取り揃えられていました!店内で机に座って読んでいる方もいたので、日本の蔦屋書店スタイルなんでしょうか?

文房具エリアにスタディプランニングノートや勉強タイマーが沢山並んでおり、これは文化だなぁ~と思いました。最近日本でも流行ってきてますよね。

 

 

こちらはロッテマート店内です。B1から6Fくらいまで全てがロッテマート、最上部フロアはロッテシネマになっています。普通のスーパーかと思って入店すると、コストコサイズの規模感でした。大きい!!

 

コストコでよく使う、デカカートで店内をお散歩。フロア移動は動く歩道タイプのエスカレーターです。

 

旅行で来た場合はB1~~2Fが食料品やコスメ、文房具・キッチン用品系、トイザらスなので、3フロア網羅できればお土産もバッチリかと思います!

写真のカート内にも写り込んでますが、MEDIHEALのパックは20枚セットで9900ウォン、有名な歯磨き粉もオリヤンより安い価格で売られていました!

 

韓国で買いたいものリストに入っていたラネージュのクリームも店内で販売されていました!セール価格に喜んで買ったものの、次の日に訪れたオリヤンでもっと安く売られていました(笑)これも学びです。

 

地下の生鮮品売り場は生け簀に入ったカニやアワビも売られていました!さすが海の町釜山。

 

初日夜はロッテマートで買ったお寿司をいただきました。なぜ寿司!?という感じですが、お総菜もコストコサイズでちょうどあった良いサイズを選ぶとこうなりました...。ですが、とても美味しかったです。オススメです!!

 

ロッテマートの購入品です。

マーケットオーのブラウニーや餅チョコパイ、韓国海苔などもお土産用に買ってみました!帰りの免税店でもウォッチしてみましたが、やっぱりスーパーの方がだいぶお安いです。

文具エリアにサンリオグッズも沢山あったので、買ってみました。とってもかわいい~~~~!!

 

ルフレジでも免税手続きができる仕組みになっていたので、有人レジでなくとも大丈夫でした。閉店間際でも賑わっていてとても楽しかったです、また行きたい!