2024釜山一人旅/買ったもの・行ったところ②

滞在期間中に行くことができたエリア、海雲台&センタムシティについて書いていきます!

 

海雲台

宿泊したホテルが海雲台のメイン通り真横だったので、チェックアウト後にブラブラ。入りやすい雰囲気の飲食店や看板の日本語表記が多くなって、少し安心。私の大好きなゲームセンターやお祭りによくいる出店もたくさん!歩いているだけでワクワクします。

 

 

一番楽しみだったビーチには人がたくさん!

お昼に行ったら生歌のトロットが爆音で流れていて、予想と違う展開にw

リゾート系の海というよりはローカルな雰囲気でした。

それにしても高層階の建物が多くてびっくり。時間がなくてあまり歩けなかったんですが、もう少し横の方まで行けばカプセルトロッコとか海辺電車もあったみたいで、次こそは!と決意。本当は海が見えるスパにも行きたかったー!一人だとハードル高かったので、これも次こそは!

 

夜の海雲台です。買い物できるお店は22時くらいに閉店しますが、カフェは夜通しでオープンしているところもありました。海際にあった朝5時まで開いているカフェ、そして24時間営業のチェーン店カフェが気になりました。

あとインセルネッコ(人生4カット)のお店がたくさんw

推しのスキズ韓国ペンミフレームも期間限定で出ていたので、撮影してきました!お昼に入るとお店の中が暑すぎて汗が出てくるレベルでしたが、いい思い出になりました。

 

②センタムシティ

釜山滞在中に一番驚いたエリアでした、本当に街が綺麗!!

ちょうど桜が咲いているシーズンでここに住んでみたい…と思いました。

 

MUSEUM1に行くのが目的だったんですが、通り道で入った新世界百貨店がキレイでキレイで…!感動してしまいました。

百貨店でもゲームコーナーに寄ったんですが、MBTI別の説明書ガチャ?が!

韓国を感じたので思わず写真を撮ってしまいましたw

 

MUSEUM1はメディアアートに特化した美術館で、現代アートも含めて他ではあまり見ることのできない展示が多かったです。

日本にこういうところあるのかな?無数のLEDで結構暑くなっているので、脱ぎ着ができる洋服で行くことをおすすめします!

 

 

ちなみに隣は映画の殿堂でした。ここも大きかった!