2024釜山一人旅/買ったもの・行ったところ③韓国DAISO

旅行期間中にハマってしまったもの、それは韓国のDAISO!

日本のDAISOとは別物であるというのは事前リサーチで知っていたんですが、雑貨の可愛さとコスメの充実っぷりにドハマリ。行く場所行く場所でDAISO巡りをしていました。

滞在中に行くことができたのは①南浦洞 ②海雲台 ③センタムシティの3ヶ所。

お店の綺麗さだとセンタムシティ>南浦洞>海雲台

広さ・品揃えだと南浦洞>センタムシティ>海雲台かなと思います。

キャラものや推し活グッズのバリエーションは南浦洞が一番でした!

海雲台はお店の広さに対して人が多すぎて買い物しにくかったです)

 

買ったものはこちら。特にお気に入りなのは、ミルキーのポーチとポロロのジップロック!ポーチのお値段が小さい方は2000ウォン、大きい方が3000ウォンなのは安すぎる…。ディズニーやサンリオのキャラものも可愛かったんですが、オリジナルのゆるかわ系ぬいぐるみが本当に可愛くてちょこちょこ買ってしまいました。ノートや文房具もおしゃれかつ可愛くて思わず手が止まらなくなりそうになったので、泣く泣くセーブして厳選したものだけを購入…。次行ったらもう少し買って帰ってもよいかもしれない。

 

ちなみに日本のDAISOと一緒で、店頭になければ在庫もないスタイルなのでお店によって品揃えがかなり異なります。特に人気のコスメ・スキンケア系は見つけた店舗で買っておくがマスト!センタムシティは人気どころがほぼ売り切れでしたが、意外と海雲台は在庫が残っていました(ただラインナップはかなりミニマム)。

 

明洞にある9階建てのDAISOにも行ってみたい〜!と夢が広がりました。

DAISOに行くだけの韓国旅行があってもいいくらい大好きになってしまった。。